事業詳細

お申込み

セミナー New!

1日で学べるアンガーマネジメントセミナー

パワハラ防止法は、2020年6月から施行されました。
人は誰もが怒りの感情を持ち合わせています。怒りと上手に付き合うには、心理トレーニングであるアンガーマネジメントを理解し、怒りに任せた衝動的な行動をトレーニングによって防ぐことが必要です。
怒りの原因となった問題は何か?どう対処すればよいのか?解決志向で取り組める方法を習得します。さらに部下や同僚など、価値観に相違のある相手、怒りを抱いた相手にどのように伝えればよいか、効果的な表現方法を学ぶことによって周囲とのコミュニケーションを円滑にし、チーム内の生産性を上げることを目指します。

特徴

● 怒りという感情への正しい対処や適切な表現方法などを具体的な事例やワークを通し、即実践できるよう習得します。
● パワハラ防止のためにどう指導したら良いのかのポイントも掴めます。
● 講義のみではなく、参加者同士の討議を通しての気づきを得ることができます。

【ライブ配信へのお申込みに関する注意事項】

■ライブ配信のビデオ会議(遠隔会議)システムは「Zoom」を使用します。
■申込前に、事前に以下のテストサイトで、スピーカーとマイクのテストを確認してください。
 https://zoom.us/test
 *セミナー当日に視聴できないとのお問い合わせを頂戴した場合、対応できない場合がございます。

■ライブ配信へのお申込みは、開催日の4営業日前までにお願いします。
■本セミナーは、1IDにつき1名様の受講をお願いしております。複数人での受講はできません。
■当コースはグループディスカッションを実施いたします。ご参加の際は、カメラ機能付のPC(外付けのカメラでも問題
 ありません)のご利用をお願いいたします。


*「参加に関するお願い事項」についてもご一読ください。
対 象
全社・全部門の管理職、係長、チームリーダー、監督者など社内外で円滑なコミュニケーションを求められる方
会 場
ライブ配信
講 師
戸田久実(アドット・コミュニケーション(株))
参加費
46,200円(一般)/ 42,900円(会員)*税込

カリキュラム

1日コース

日程
内容
第1日
9:30~17:00
■午前
・アンガーマネジメントとは
 〜アンガーマネジメントの活用とその効果
・怒りの感情を理解する
 怒りのメカニズム
 問題となる4つの怒り
・怒りの元になるものは何か
 アンガーマネジメントは対処術と体質改善

■午後
・怒る、怒らないの境界線を明確にする
 思考のコントロール
・解決志向で取り組む建設的な行動とは
 行動のコントロール
・怒りを適切に表現する
 相手の成長につながる叱り方
 表現のポイントとNGワード

日程

回数
開催日
開催地
申込状況
第1回
2021年 6月 2日(水)
開催形式がライブ配信に変更になりました
ライブ配信
中止
第2回
2021年 9月 1日(水)
開催形式がライブ配信に変更になりました
ライブ配信

セミナーの日程、開始・終了時刻、カリキュラム、会場は、都合により変更することがあります。また、諸般の事情によりセミナーの開催を中止することがありますので、あらかじめご了承ください。

[カテゴリー]現場力向上

問い合わせ先

問い合わせ先

大阪事務所
 TEL:06-6341-4627 FAX:06-6341-4615 E-Mail:juseosaka@juse.or.jp

セミナーサイトユーザーログイン

ID
パスワード

次回から自動的にログインする

ID、パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録はこちら

QCサークル大会

セミナー検索

  • 各種メールマガジン登録
  • ISO審査登録センター
  • 大阪事務所ホームページ
  • JUSE-エグゼクティブセミナー
  • デミング賞
  • 日本品質奨励賞
  • 企業の品質経営度調査
  • 品質経営懇話会
  • QCサークル
  • QCサークル
  • 品質管理シンポジウム(QCS)
  • クオリティフォーラム 2017
  • ソフトウェア品質委員会
  • マネジメント監査員検定
  • 品質月間
  • 人間石川馨と品質管理
  • StatWorks
  • メールニュースアーカイブ
  • 日経テクノロジーONLINE 『品質の明日』コラム掲載中