日科技連認定 信頼性技術者資格認定制度
JUSE Certified Reliability Engineer (JCRE) 協賛:日本信頼性学会
お申込みの流れ
初級信頼性技術者資格認定試験
お申込み受付から受験まで受験申込を受理しましたら、開催の約1ヵ月前に「受験のご案内」「受験票」等を郵送します。「請求書」は、別途連絡担当者宛にメールでお送りしますので、発行日から2カ月以内に受験料をお振込みください。
お申し込みは、受験日の10営業日前まで受け付けます。
申込 フォーム 入力 |
▶ | 入力内容 確認 |
▶ | 受付完了 (自動返信 メール) |
▶ | <1ヵ月前>
関係資料郵送 |
▶ | 受験料振込 | ▶ | <当日> 試験実施 |
▶ | <1.5ヵ月後>
・合否結果通知 |
中級・上級信頼性技術者資格認定試験
受験申込後、3営業日以内に、下記の付表1「申込する内容と提出書類の関係一覧表」の書類またはデータを一括して、信頼性担当( re-group@juse.or.jp )にご提出ください。
提出書類は、下記をご参照ください。
▶ 「信頼性技術者資格認定制度のしおり」p.12 付表1「申込む内容と提出書類の関係一覧表」
▶ 業務経験履歴書
申込と提出書類を受理しましたら、「請求書」を送付しますので、受験料を指定の口座にお振込みください。入金が確認出来次第、書類審査を行います。
お申込みの取消し
受験をキャンセルされる場合には、セミナー受付に電話、e-mailにて事前にご連絡をお願いします。キャンセルのご連絡日により、下記のキャンセル料をご負担ください。キャンセル料がかかる時点で未入金の場合は、後日お振込みいただきます。
・試験日の7~1営業日前の17:00までのキャンセル ー 受験料の50%
・試験日の1営業日前の17:00以降のキャンセルまたは事前のご連絡が無かった場合 ー 受験料の100%
申込・受付に関する問い合わせ先
一般財団法人日本科学技術連盟
セミナー受付
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-2-1
電話:03-5378-1222 FAX:03-5378-1227 E-mail:regist@juse.or.jp
※日科技連では、在宅(テレワーク)勤務の併用を実施しております。
お手数をおかけいたしますが、お問合せは「メール」でのご連絡にご協力くださいますようお願い申し上げます。順次、ご返信させていただきます。
※電話でのお問合せには対応できない場合がございます。予めご了承ください。(9:30~16:30 土・日・祝を除く)