ウィンドゥース代表取締役
組織のためのビジネスモデル協議会 代表理事
NTTにおける通信およびAI関連ソフトの開発をはじめ、米国系IT企業にてマーケティングスペシャリストとしての長年の実績と20カ国以上におよぶグローバルでの経験を活かし、マーケティングアウトソーサー ウィンドゥースを設立、代表を務める。
また、2017年11月にティム・クラーク著書「ビジネスモデル for Teams 組織のためのビジネスモデル設計書」の翻訳出版を機に、リーダーの育成にフォーカスしながら、企業、組織、個人のすべての立場における人材育成の課題を包括的に解決する取り組みを推進するため「組織のためのビジネスモデル協議会」を設立、代表理事に就任。
BMGおよびBMYのグローバルコミュニティメンバーとして、国内外の数多くの企業および大学でのビジネスモデルの研修を手掛け、受講者は延べ25,000人を超える。
- 主な著書 -
『ビジネスモデル・キャンバス徹底攻略ガイド』(翔泳社)
『走りながら考える新規ビジネスの教科書』(かんき出版)
『図解ビジネスモデル・ジェネレーション ワークショップ』(翔泳社)
『図解ビジネスモデル・ジェネレーション ワークブック』(翔泳社)
『インビンシブル・カンパニー(日本語訳)』(翔泳社)
『デザインシンキング・プレイブック(日本語訳)』(翔泳社)
『ビジネスモデル for Teams 組織のためのビジネスモデル設計書(日本語訳)』(翔泳社)