えらべる講座 J-select

J-selectは日科技連賛助会員会社が利用できる研修サービスです

講座一覧

目的別

お申込み

商品企画七つ道具の基礎

特徴

  • 商品企画七つ道具は、企業の顧客価値創造を目標に
    品質管理とマーケティングを融合し、
    商品自体の焦点を当て、顧客志向の企画を進めていきます。

    この手法の特徴は、商品をどう売るかではなく、
    顧客の要求に適合しているかの検証と、
    満足を超える魅力商品化へを目標に、
    プロセス化して体系化していることが挙げられます。

    日科技連で商品企画七つ道具セミナー入門コースの
    1日目前半に扱う、商品企画の現状と課題から
    商品企画七つ道具の概要、七つの手法の手順と手法概要をお伝えします。

    今回は実践ではなく、講義を通して商品企画七つ道具の考え方をじっくりと解説します。

対象

  • ライブ配信にお申込みいただく場合の注意点(必ず事前にご確認ください)


    【ライブ配信とは】
    講義を個人PC向けに配信する形式で開催する講座です。
    スマートフォン、タブレットでの参加も可能です。
    ・ライブ配信へのお申込みは、開催日の4営業日前までにお願いします。
    ・お申込み後に視聴用のID、パスワードをメールにてご連絡いたします。
    ・本講座は、一つのIDにつき1名様の受講をお願いしております。複数人での受講はできません。

    【ご注意ください(再生環境の事前確認)】
    ■お申込前に、以下の視聴テストサイトで、映像・音声が再生されるかをご確認ください。
      https://deliveru.jp/pretest5/
     テスト用ID・パスワード:livetest55
    ■推奨環境は、以下をご覧ください。
     >https://deliveru.jp/faq/#Q7

受講内容

  • 1)商品企画七つ道具 概論
    2)商品企画七つ道具の手順
    3)商品企画七つ道具の手法

講師

  • 石川智雄(企画システムコンサルティング代表取締役)

日程

講座No. 開催日時 会場 申込状況
20027 2020年11月16日(月)
13:00~16:00
ライブ配信 終了 締 切

関連セミナー