事業詳細

第8回 月例講演会 東高円寺開催

 

顧客関係のマネジメント
石井 淳蔵氏 (中内学園流通科学研究所 所長)


【講演概要】
製品の品質が競争優位とはなりにくい現代、競争者に勝る顧客満足を得るには顧客との関係構築と維持が競争優位確立の核心にあります。そのためには、顧客関係のプロセスマネジメントが不可欠です。
本講義では、プロセスマネジメントの価値を解説しつつ、顧客関係(営業)のマネジメントの要諦をわかりやすく話したいと思います。

【略歴】
1975 年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。同志社大学教授、神戸大学大学院経営学研究科教授、流通科学大学学長を経て、2016 年より現職。

著書:
『営業をマネジメントする』(岩波現代文庫)
『中内功』(PHP研究所)
『マーケティングを学ぶ』(ちくま新書)
『ゼミナール・マーケティング入門』(日本経済新聞社)
『ブランド』(岩波新書)
 

開催概要

開催日 2018年2月26日(月)15:00~16:45

会 場 日科技連 東高円寺ビル(東京都東京都杉並区高円寺南 1-2-1)

プログラム

時 間 内容
15:00~15:05 主催者挨拶
15:05~16:35 講演:顧客関係のマネジメント
中内学園流通科学研究所 所長
石井 淳蔵氏
16:35~16:45 日科技連事業のご紹介

お申込み

回数・開催日 申込み
第8回 2月26日(月) お申込み
 

問い合わせ先

問い合わせ先
業務管理センター 広報・国際グループ
TEL:03-5990-5846  FAX:03-3344-3022  E-Mail:jusepr@juse.or.jp

セミナーサイトユーザーログイン

ID
パスワード

次回から自動的にログインする

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録はこちら

QCサークル大会

セミナー検索

  • 各種メールマガジン登録
  • ISO審査登録センター
  • 大阪事務所ホームページ
  • デミング賞
  • 日本品質奨励賞
  • 企業の品質経営度調査
  • QCサークル
  • 品質管理シンポジウム(QCS)
  • クオリティフォーラム 2017
  • ソフトウェア品質委員会
  • マネジメント監査員検定
  • QCサークル本部登録
  • 品質月間
  • 人間石川馨と品質管理
  • StatWorks
  • メールニュースアーカイブ
  • 日経テクノロジーONLINE 『品質の明日』コラム掲載中