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社内セミナー(講師派遣・出張研修)

実施までの流れ

セミナー内容のための打合せや講師とのスケジュール調整などに時間を要します。
実施2~3ヶ月前にご相談をいただければ幸いです。
近日中に実施予定の研修のご相談でも対応いたしますのでお気軽にご連絡ください。

【1】ご相談
●ご相談・お問合せ
お電話、メール、FAXなどでお気軽にお問合せください。

●セミナーの目的・ねらいの確認
日科技連スタッフが貴社ご担当者と打ち合わせのうえ、現在の状況、セミナーの目的・ねらいなど、
詳細にご依頼内容を確認いたします。

     

【2】セミナーの企画
●セミナー企画のご提案
ご相談・ご依頼の内容に応じて、セミナー企画・カリキュラム、指導講師をご提案いたします。

●お見積書提示
ご提案内容の費用をお見積いたします。

     

【3】セミナーの準備
●お申し込み
企画内容、指導講師、開催日程、場所、参加者数などを決定のうえ、正式にお申し込みいただきます。

●テキスト・資料等の準備
セミナーの内容に基づき、テキスト・資料の作成、選定を行い、準備いたします。

     

【4】セミナーの実施
●セミナーの実施
日科技連スタッフが、準備や運営を全面的にサポートいたします。

●費用のご請求
セミナー終了後、セミナー実施費用をご請求させていただきます。

     

【5】セミナー実施後のフォロー
●セミナーの評価
セミナーの成果・効果をどのように実務に活用するかなど、アドバイス・フォローいたします。

●今後のご提案
今後に向けての企画・ご提案をさせていただきます。

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